堺筋本町・大阪梅田・谷町四丁目のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6820-5930
Sakaisujihonmachi 堺筋本町店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6820-5930
Tanimachiyonchome 谷町四丁目店
〒540-0026
大阪市中央区内本町1丁目1-10 五苑第二ビル 701
TEL:03-6820-5930

NEWS

お知らせ・コラム

2022.09.13

Column

メンズ脱毛で永久脱毛できるニードル脱毛とはそのデメリットとは

真の意味での永久脱毛を実感できる「ニードル脱毛」。名前は聞いたことがあっても、詳しい内容を知っている人は少ないのではないでしょうか。
しかし、メンズ脱毛で永久脱毛を成功させるためには、ニードル脱毛のデメリットについてしっかりと理解しておく必要があります。

今回は、本当の意味での永久脱毛をお望みの方に向けて、ニードル脱毛のデメリットについて、詳しくご紹介していきたいと思います。

メンズ脱毛におけるニードル脱毛とは

メンズ脱毛における永久脱毛を目指せるニードル脱毛ですが、そもそもニードル脱毛とはどのようなものなのでしょうか。

もともとは医療目的

ニードル脱毛は、1875年にアメリカの眼科医である「チャールズ・ E・ミッチェル」によって考案されました。
逆さまつ毛の治療が目的で、この方法によってたくさんの人が逆さまつ毛の苦しみから解放されることとなりました。

ニードル脱毛の種類について

ニードル脱毛には、「医療針脱毛」とも呼ばれる「絶縁針脱毛」と「美容電気脱毛」の2種類があります。
「絶縁針脱毛(医療針脱毛)」は、クリニックなどの医療機関で提供されているニードル脱毛です。医師や医療の資格をもっている、医療従事者のみが行える脱毛方法になります。

一方、「美容電気脱毛」は、エステサロンや脱毛サロンで提供されているニードル脱毛になります。
基本的な仕組みはほぼ同じですが、特徴などが異なっているので、自分に合ったニードル脱毛を選ぶようにしましょう。

メンズ脱毛のニードル脱毛のデメリットとは

ニードル脱毛には、たくさんのメリットがあります。しかし反面、ニードル脱毛にはデメリットもたくさんあります。その中でも代表的なデメリットとしては、次のようなものがあります。

費用が高額

ニードル脱毛の料金設定は、他の脱毛方法とは違って、毛穴1個あたりの値段設定となっていることが多くなります。毛穴1個あたりの料金と言っても、自分のムダ毛の毛穴の数を把握している人などほとんど存在しません。
そのため、最終的な料金を把握しにくくなり、総額でいくらになるのかの見通しがつきにくくなり、高額になってしまいます。

痛みが強い

ニードル脱毛は、皮膚に針を刺して毛穴に直接電流を流すので、痛みが強い傾向にあります。そのために、痛みに耐えられなくて、途中でやめてしまう方も多くなります。
脱毛を途中でやめてしまうと、効果はほとんど実感できなくなってしまいます。

施術時間が長い

ニードル脱毛は、ムダ毛を1本ずつ手作業で処理します。そのため、施術には非常に長い時間が必要になります。1分あたりに脱毛できるムダ毛の数は約10本前後とも言われています。
すると、狭い場所の脱毛でも、非常に長い時間がかかることになります。

メンズ脱毛でニードル脱毛が向いている人

デメリットがたくさんある、ニードル脱毛。しかし、メラミン色素に反応させないという施術方法により、メンズ脱毛に向いている場合もあります。
メンズ脱毛でニードル脱毛が向いている人は、次のような人になります。

・白髪を脱毛したい人

・産毛を脱毛したい人

・タトゥーやホクロにある毛を脱毛したい人

・眉毛を脱毛したい人

これらの方にはニードル脱毛はおすすめですが、他の脱毛方法にも上記のような悩みを解決できる施術方法もあります。
メリットとデメリットを検討して、脱毛方法を決めるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。永久脱毛の本当の効果を実感できるニードル脱毛について、お分かりいただけましたでしょうか。
ニードル脱毛は高い効果を実感できますが、デメリットが大きくなります。そのデメリットを容認できるのなら、非常におすすめの方法になります。

ニードル脱毛についてしっかりと理解したら、自分に合う脱毛方法かどうかをしっかりと検討してみましょう。