NEWS
お知らせ・コラム
2024.07.21
Column
大阪梅田・心斎橋においてお腹脱毛を検討する際、選択肢が多くどの脱毛方法が自分の毛質に合っているか、分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。さまざまな脱毛方法が存在する理由は、それぞれにメリット・デメリットがあり、脱毛を行う目的によって最適な方法が異なるためです。今回は、代表的な4つの脱毛方法を比較し、大阪梅田・心斎橋のお腹脱毛におけるおすすめの脱毛方法について解説いたします。
脱毛方法の違い~脱毛機器編~
お腹脱毛における脱毛方法の違いについて、脱毛機器の観点から比較いたします。
レーザー脱毛
4つの中では最も出力の高い脱毛機器を使用します。単一波長と呼ばれるレーザーを使用し、毛根部にある発毛組織を破壊することができる脱毛方法です。脱毛効果に特化している一方で、痛みや肌トラブルを伴います。肌の弱い方にはおすすめできない脱毛方法です。
光脱毛
レーザー脱毛よりも肌に優しい光を扱う脱毛方法です。脱毛機器によって品質の良し悪しがあり、中には、脱毛効果を得られにくい脱毛機器もあるため注意が必要です。また、痛みを感じにくい傾向があり、痛みに敏感な方におすすめできる脱毛方法です。
セルフ脱毛
業務用脱毛機器をセルフで使用する脱毛方法です。脱毛機器自体の性能は高いものもありますが、脱毛初心者の方がどなたでも扱えるように、出力が低めに設定されています。また、一人で行うとなると、聞き手の腕や背中など、脱毛機器の光を照射しにくいことが特徴です。
家庭用脱毛機器
持ち運び可能な小型の脱毛機器を使用します。小型であるため、内蔵している光源や冷却システムの容量が少なく、最大出力は他の脱毛機器より低くなっております。また、カートリッジ交換が必須のため、ランニングコストがかかることを覚えておきましょう。
脱毛方法の違い~場所編~
レーザー脱毛
レーザー脱毛は医療クリニックで行う医療行為です。医師免許を持つ者が開業することができ、脱毛機器を操作するためにも国家資格が必要となるため、安心感のある脱毛方法です。
光脱毛
光脱毛は主にエステサロンで行う脱毛方法です。特別な資格は必要なく、開業する際の参入障壁が低い特徴があるため、知識や経験が少ない場合があります。慎重に店舗選びを行うようにしましょう。
セルフ脱毛
専用の店舗まで出向いて、脱毛の施術は自分で行う脱毛方法です。部屋に入ると、部屋の使い方や脱毛機器の操作方法などのマニュアルが置いてあり、それに沿って脱毛を行います。施術に慣れるまでは時間を要するため、制限時間内に思ったほど施術ができない恐れがあります。
家庭用脱毛機器
時間や場所を問わず、自宅で行うことができる脱毛方法です。こちらも慣れるまでは施術に時間がかかり、面倒に感じる方も多いようです。家庭用脱毛機器は決して安いものではないため、購入する際は継続して施術を行う時間を確保できるか、あらかじめ検討することをおすすめします。
大阪梅田・心斎橋のお腹脱毛でおすすめの脱毛方法
ここまで、4つの脱毛方法をご紹介いたしましたが、その中でも大阪梅田・心斎橋でのお腹脱毛でおすすめの脱毛方法は、「光脱毛」です。セルフ脱毛や家庭用脱毛機器の場合、脱毛効果を持続させることができず、定期的に施術を繰り返す必要があります。お腹脱毛を完了させ、脱毛効果を持続させたい方にとってはおすすめできません。一方で、レーザー脱毛は脱毛効果の持続が期待できますが、毛嚢炎や火傷などの肌トラブルを起こす恐れがあります。したがって、肌が乾燥しやすい、もしくは荒れやすい方にとって、リスクが高い脱毛方法となります。光脱毛であれば、肌トラブルが起こることはほとんどなく、脱毛効果も期待できるため、おすすめの脱毛方法です。レーザー脱毛と比較すると、施術回数を必要とするため、より時間と費用がかかりますが、ひとたび完了してしまえば、自己処理の必要がなくなります。お腹脱毛の脱毛方法選びの参考にしていただければと思います。
まとめ
今回は、代表的な4つの脱毛方法を比較し、大阪梅田・心斎橋のお腹脱毛におけるおすすめの脱毛方法について解説いたしました。重要なことは、インターネットに書かれている情報を鵜呑みにするのではなく、ご自身の広い視野で脱毛方法を選択することです。
メンズ脱毛サロンオーシャンズでは、肌トラブルの少ない光脱毛を採用しております。また、男性の濃くて太いムダ毛に特化したメンズ専用の脱毛機器を使用しているため、お腹やひげのしぶとい毛に対しても脱毛効果を発揮することが可能です。大阪エリアでは、梅田・心斎橋・堀江に3店舗構えておりますので、お気軽にお問い合わせください。
【関連記事】