心斎橋・大阪梅田のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6447-2207
Shinsaibashi 心斎橋店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6447-2207
Horie 堀江店
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-7-3 大花興産ビル 7F
TEL:03-6447-2207

NEWS

お知らせ・コラム

2023.11.27

Column

膝下のみのメンズ足脱毛のメリットは?医療と美容の違い、注意点を解説!

膝下のみの脱毛プランをご検討中の方にとっては、そのメリットについてまだあまりよく分かっていないという方も多いのではないでしょうか。また、医療脱毛で行うべきか、美容脱毛で行うべきか迷われている方も多いかと思います。今回は、膝下のみのメンズ足脱毛に注目し、そのメリットや医療脱毛と美容脱毛の違い、施術においての注意点について、詳しくご紹介いたします。

目次
膝下のみのメンズ足脱毛のメリット
膝下脱毛における医療脱毛と美容脱毛の違い
膝下のみのメンズ足脱毛の注意点
まとめ

膝下のみのメンズ足脱毛のメリット

膝下のみのメンズ足脱毛は、オーシャンズをはじめとする多くのメンズ脱毛サロンや、クリニックにおいて人気の脱毛メニューです。半ズボンを履いた時や、スポーツを行う際に他人から見えやすく、脱毛の施術を行うことで清潔感のある見た目に仕上げることができます。そんな膝下のみの脱毛プランの主なメリットとしては、下記の3点を挙げられます。

膝下脱毛のメリット①:清潔感のある足元になれる

膝下脱毛を行うと、毛が無くなって清潔感のある足元に仕上られる点がメリットです。他人から見えやすい箇所である膝下は、ムダ毛の無い清潔感のある肌にしておくことで、プライベートやビジネスシーンにおいても好印象を残すことができます。

膝下脱毛のメリット②:コストパフォーマンスが良い

膝下のみの脱毛プランは、全身脱毛や足全体の脱毛プランと比べて、1回あたりの施術価格が安いことが特徴です。他のメニューと比べて低予算でスベスベの足に仕上げられるため、コストパフォーマンスが良く、気軽に施術を受けられる点がメリットといえます。

膝下脱毛のメリット③:スベスベの肌触りを維持できる

12回目あたりの施術を終えると、自己処理を行わなくてもスベスベの状態を維持できるほど十分な脱毛効果を維持することができる点が特徴です。施術回数を重ねるごとに毛が細くなって抜けていくため、スベスベな肌触りを維持することができます。

膝下脱毛における医療脱毛と美容脱毛の違い

膝下脱毛における医療脱毛と美容脱毛の違いとしては、施術時に「毛乳頭の破壊を行うかどうか」という点を挙げることができます。
医療脱毛では、レーザー脱毛やニードル脱毛などの脱毛方法を用いて、毛を生成する組織である毛乳頭の破壊を行うことが特徴です。この毛乳頭を破壊する行為は医療行為であるため、医師が在中している脱毛クリニックや美容皮膚科でのみ施術を受けることができます。医療脱毛で行う膝下脱毛は、施術時の肌へのダメージが大きく、強い痛みを伴います。
それに対し美容脱毛は、光脱毛という脱毛方法を用いて、毛乳頭の破壊を行わずに脱毛効果を発揮することができる点が特徴です。肌への負担を抑えた出力で照射を行うため、多くのメンズ脱毛サロンで気軽に施術を受けることが可能であり、施術時の痛みや肌へのダメージを抑えることができます

膝下のみのメンズ足脱毛の注意点

膝下のみのメンズ足脱毛を行う際は、医療脱毛と美容脱毛のどちらの脱毛方法においても、自己処理の方法に気をつけることが大切です。というのも、正しい方法で自己処理を行わないと、毛穴から毛根が無くなって脱毛効果を発揮することができなくなってしまいます。
自己処理の際に、毛抜きや除毛クリーム、ワックス等を使用してしまうと、毛根が無くなってしまうほか、肌に大きな負担がかかるため注意が必要です。光脱毛や医療脱毛で膝下脱毛を行う際は、自己処理の際にそれらを使用せず、カミソリやシェーバーを用いて、剃り終わった後はしっかり保湿するようにしましょう

まとめ

今回は、膝下のみのメンズ足脱毛に注目し、そのメリットや医療脱毛と美容脱毛の違い、施術においての注意点についてご紹介いたしました。医療脱毛と美容脱毛では、それぞれ効果を発揮させるメカニズムが異なるため、効果の表れ方や施術時の肌負担も異なることが特徴です。男性の膝下は、毛が濃く太いことが多いため、肌へのダメージが少ない光脱毛での施術がおすすめです。
メンズ脱毛サロンオーシャンズでは、照射時の冷却機能に優れた光脱毛機器を採用しており、痛みや肌への負担を最小限に抑えて施術を行うことができます。肌をいたわりながらスベスベで清潔感のある足に仕上げたい方は、この機会にぜひお気軽にご相談ください。

【関連記事】
光脱毛で行うメンズ足脱毛とは?後悔しないサロン選びのポイントを解説!

お問い合わせ