心斎橋・大阪梅田のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6447-2207
Shinsaibashi 心斎橋店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6447-2207
Horie 堀江店
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-7-3 大花興産ビル 7F
TEL:03-6447-2207

NEWS

お知らせ・コラム

2023.11.27

Column

光脱毛で行うメンズ足脱毛とは?後悔しないサロン選びのポイントを解説!

足脱毛をご検討中の男性にとっては、「光脱毛」という言葉を聞いたことがあっても、その特徴についてまだあまりご存知でない方も多いかと思います。また、さまざまなサロンがある中から、足脱毛を行う際にどのサロンを選んだらよいかわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は、光脱毛で行うメンズ足脱毛の特徴に注目し、光脱毛がおすすめの理由や、後悔しないサロン選びのポイントについて詳しくご紹介いたします。

目次
光脱毛で行うメンズ足脱毛とは
メンズ足脱毛に光脱毛がおすすめの理由
足脱毛で後悔しないサロン選びのポイント
まとめ

光脱毛で行うメンズ足脱毛とは

光脱毛とは、毛の毛根に光を照射して、約60度の熱ダメージを与える脱毛方法です。毛根に約60度以上の熱ダメージが加わると、毛乳頭と呼ばれる毛を生成する組織のタンパク質が固まることで、抑毛効果を発揮することができます。施術回数を重ねるごとに、毛が細く薄くなって抜けていくため、徐々に毛量が減ってスベスベの状態に仕上げられることが特徴です。
光脱毛で行うメンズ足脱毛では、3回目の施術を終えたあたりから毛が生えるスピードが遅くなることを実感することができるようになります。その後、6回目の施術を終えると毛量が少なくなり、12回程度の施術を終えると、日々の自己処理が不要となるほど十分な脱毛効果を得られることが特徴です。

メンズ足脱毛に光脱毛がおすすめの理由

メンズ足脱毛に光脱毛がおすすめの理由としては、「施術時の肌へのダメージが少なく、痛みを感じにくい」という点を挙げることができます。
光脱毛で行うメンズ足脱毛では、毛乳頭のタンパク質を固める程度の出力で照射を行うことが特徴です。毛乳頭のタンパク質を固める程度の出力は、他の脱毛方法であるレーザー脱毛やニードル脱毛などの医療脱毛と比べて、肌への刺激が少なく、痛みも大幅に抑えることができます。
男性の足は、女性と比べて毛が濃く太いため、脱毛の施術時に受ける刺激が大きい特徴がありますが、光脱毛で行うことによって、肌へのダメージや痛みを最小限に抑えられることが特徴です。そのため、痛みに弱い方やお肌が敏感な方にとっても、おすすめの脱毛方法といえます。

足脱毛で後悔しないサロン選びのポイント3選

メンズ脱毛サロンに通って足脱毛を行う際は、以下の3つのポイントを踏まえて、サロン選びにこだわることが大切です。

サロン選びのポイント①:脱毛機器の性能

光脱毛で行う足脱毛では、施術を行う脱毛機器の性能によって、得られる脱毛効果に差が見られることが特徴です。サロン選びの際は、サロンが導入している脱毛機器を確認し、「照射時の熱が約60度以上であるか」、「肌の冷却機能が備わっているか」を確認しておくようにしましょう。

サロン選びのポイント②:サロンスタッフの対応

光脱毛によるメンズ足脱毛の効果を十分に発揮させるには、サロンスタッフの施術技術がとても重要となります。サロン選びの際は、事前にカウンセリングに行って、施術体験を受けておくことがおすすめです。

サロン選びのポイント③:通いやすさ

光脱毛で行うメンズ足脱毛では、2週間〜1ヶ月に1回の頻度で施術を行うことで、より効率的に脱毛効果を発揮させることができます。そのため、ご自身にとって通いやすい立地にあるサロンを選ぶことが大切です。

まとめ

今回は、光脱毛で行うメンズ足脱毛の特徴に注目し、光脱毛がおすすめの理由や、後悔しないサロン選びのポイントについてご紹介いたしました。光脱毛は、照射時の肌への負担が少なく、痛みを最小限に抑えられるメンズ足脱毛において人気の脱毛方法です。
メンズ脱毛サロンオーシャンズでは、JEPA(日本エステティック振興協議会)の適合審査を合格した安全性の高い脱毛機器を採用しており、肌負担を最小限に抑えながら確実な脱毛効果を発揮することができます。肌をいたわりながらスベスベの足を手に入れたい方は、この機会にぜひお気軽にご相談ください。

【関連記事】
メンズ足脱毛の失敗事例はある?肌トラブルや施術時の注意点を解説!

お問い合わせ