心斎橋・大阪梅田のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6447-2207
Shinsaibashi 心斎橋店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6447-2207
Horie 堀江店
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-7-3 大花興産ビル 7F
TEL:03-6447-2207

NEWS

お知らせ・コラム

2022.06.20

Column

【メンズ脱毛】うなじの毛の処理方法や脱毛のメリットについて解説

近年、うなじの毛を気にする男性が増加し、メンズのうなじ脱毛の需要が非常に増えています。うなじは自分では見えませんが、清潔感や爽やかさを左右する重要な部位です。改めて確認してみると、意外と毛が多いと感じたり、処理したいと思ったりする方も多いのではないでしょうか。

本記事では、メンズのうなじの毛の処理方法や、脱毛によるメリット、痛みについて解説しています。うなじの毛に悩んでいる方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

メンズのうなじの毛の処理方法

メンズのうなじ脱毛で得られるメリット

メンズのうなじ脱毛の痛みは?

メンズのうなじの毛の処理方法

うなじの毛を処理したいと思っても、具体的にどのように処理をすれば良いか分からない方は多いのではないでしょうか。ここでは、代表的なメンズのうなじの毛の処理方法を紹介します。ここで紹介するメンズのうなじの毛の処理方法は下記の3つです。

それぞれ順番に解説します。

自分で剃る

最も代表的なうなじの毛の処理方法は、自分で剃ることが挙げられます。剃刀や電気シェーバーを使うことで簡単に剃れる上に、費用がかからないため、実際に自分で剃って処理をしている方も多いでしょう。

しかし、うなじは自分で確認することが難しい部位の1つです。合わせ鏡などで確認しながら剃る必要があるため、慣れていない方は失敗する可能性が非常に高いです。その他にも、剃毛による肌荒れなどの悪影響の可能性もあるため、うなじの毛の自己処理は控えるべきでしょう。

理髪店などに任せる

うなじの毛の処理は、専門家に任せると非常に安心です。理髪店や専門サロンなどで処理をしてもらうことで、肌荒れなどのリスクを押さえつつ、綺麗に剃ってもらえます。また、自分好みのデザインに整えてもらうことも可能です。

これまで、うなじの毛の処理は女性のイメージが非常に強かったものの、近年男性でも気にする方が増えてきました。業界でも男性のうなじの毛の処理は常識となっているため、気軽に処理してもらえます。

ただし、専門家に剃毛をしてもらう場合、その都度費用がかかるため経済的な負担になる恐れもあるでしょう。

脱毛する

うなじの毛の処理方法として、生えてこないように脱毛をしてしまうという選択肢があります。脱毛をすることで、毛が生えてこなくなるため、処理の手間が省ける上に、剃毛による肌への負担がなくなります。また、1度決めたうなじのデザインをずっとキープできるのも強みです。脱毛によって常にきれいなうなじを維持し、剃毛による肌荒れがなくなるため、より清潔感のある印象を与えられるでしょう。

脱毛には初期費用がかかるものの、剃毛を行うたびにかかる費用や手間が不要になります。そのため、頻繁に処理をされる方には非常におすすめの処理方法です。

メンズのうなじ脱毛で得られるメリット

ここまで、メンズのうなじの毛の処理方法について解説しました。ここから、具体的にメンズのうなじの脱毛で得られるメリットについて解説します。メンズのうなじの脱毛で得られる、大きなメリットは下記の通りです。

それぞれ順番に解説します。

清潔感を演出できる

うなじを脱毛することで、清潔感を演出できます。うなじは自分で見ることが無いため、毛の濃さを自覚しにくいです。その一方で、うなじによって後ろ姿の爽やかさを損なっている男性は珍しくありません。うなじを脱毛することで、常に清潔感があふれる後ろ姿になれるでしょう。

印象が若々しくなる

うなじを脱毛することによって、首回りが明るく見え、若々しい印象を抱かれやすくなります。うなじの処理がされていなければ、後ろ姿や首回りに重い印象を与えるため、どうしても老けて見られがちです。また、うなじの毛が濃いとヘアスタイルも限定されるため、若々しい短髪やツーブロックなどの髪型を楽しめない恐れもあります。

多様なヘアスタイルが楽しめる

先述したように、うなじの毛が濃いと、似合うヘアスタイルが限定されます。特に短髪の場合、生え際の境界線が曖昧になるため、短髪の強みである爽やかな印象が損なわれます。そのため、うなじの毛が濃いことによって似合うヘアスタイルが限定される方も少なくありません。

うなじの脱毛を行うことで、常に綺麗なうなじをキープできるため、ヘアスタイルの選択肢が増えます。その結果、より自分に似合うカッコイイ髪型を選択できるようになります。

メンズのうなじ脱毛の痛みは?

うなじの脱毛を検討している方にとって、脱毛時の痛みは気になるのではないでしょうか。メンズのうなじ脱毛を行う場合、照射時に瞬間的なチクっとした痛みを感じることがあります。もちろん痛みは照射時に少し発生するだけであり、施術後に慢性的に痛みを感じることはほとんどありません。

メンズ脱毛サロンOCEANSでは、高品質な脱毛器とジェルを使用することで、施術時に感じる痛みを和らげるよう努めています。痛みが苦手な方でも、安心して脱毛を行えるため、気になる方はお気軽にご相談ください。

\少ない痛みで効果的な脱毛/

無料ではお問い合わせ

メンズのうなじ脱毛をするならOCEANS

本記事では、うなじの毛の処理方法や、脱毛を行うメリットについて解説しました。うなじは自分で見えない部分ですが、清潔感や爽やかさを演出するにはケアが必須です。一方で、こまめな処理が必要ですが、自己処理が難しい上に、専門家に頼むと費用がかさんでしまいます。脱毛をすることで常に綺麗なうなじをキープでき、トータルでの費用を押さえられるため非常におすすめです。本記事を参考に、うなじの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。