心斎橋・大阪梅田のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6447-2207
Shinsaibashi 心斎橋店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6447-2207
Horie 堀江店
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-7-3 大花興産ビル 7F
TEL:03-6447-2207

NEWS

お知らせ・コラム

2023.07.30

Column

心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の方法別に異なる値段

心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで背中脱毛を行う場合、光脱毛やワックス脱毛など色々な脱毛方法があります。光脱毛は、さらに多くの種類に分けられるほど豊富な種類の施術を行うことができます。それぞれの脱毛方法によって背中脱毛に必要な値段が異なります。背中脱毛を失敗しないためにも脱毛にかかる値段のような基礎知識について詳しく知っておくことは、とても重要です。
今回の記事では、心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の方法別に異なる値段についてご紹介します。

目次
心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで背中脱毛を行うことができる脱毛方法
心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の方法別に異なる値段
心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行うおすすめの背中脱毛は光脱毛!
まとめ

心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで背中脱毛を行うことができる脱毛方法

心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行う背中脱毛は、様々な脱毛方法があります。光脱毛やワックス脱毛が多く、稀にニードル脱毛を行っているサロンがあります。それぞれの脱毛方法について、この項目で詳しくご紹介します。

メンズ脱毛サロンで定番の光脱毛

多くのメンズ脱毛サロンで行われる背中脱毛は、光脱毛を用いて施術を行うことが一般的です。光脱毛は、毛を黒くするメラニン色素に反応する光を照射します。すると、熱が発生して毛根の奥にある毛乳頭に伝わり、ダメージを与えることができます。熱によるダメージを受けた毛乳頭は、毛を成長させるための栄養を送ることができなくなるので、新しい毛が成長しません。よって、光脱毛は脱毛効果を発揮することができます。
ただし、施術時に発生する熱が脱毛効果を発揮するとともに、肌への負担を大きくし、痛みが生じる脱毛方法です。

即効性抜群のワックス脱毛

ワックス脱毛は、脱毛したい部分にハードタイプやソフトタイプといった毛質や肌質に合わせたワックスを塗り、時間をおいて固まったら一気に剥がすことで綺麗な肌を手に入れることができる脱毛方法です。
ハードタイプのワックスは、短い毛でもしっかりとキャッチして脱毛できるのですが、剥がすときに肌を一緒に引っ張ってしまうので、痛みが伴います。成分に松ヤニが入っているので、アレルギーの方に使用することができません。その方々は、ハチミツや砂糖を材料として使用しているソフトタイプのワックスを用いていただければ問題ありません。

アメリカで認められたニードル脱毛

ニードル脱毛は、医療脱毛を行う脱毛クリニックで行うイメージが強いかもしれませんが、脱毛サロンでも行うことができます。そのうえ、アメリカのFDAという日本でいう厚生労働省で永久脱毛が認められている脱毛方法です。しかし、日本では永久脱毛の効果を提供することができるのは、医療脱毛のみであるため、正式に認められている訳ではありません。
ニードル脱毛は、絶縁針を毛穴に刺し込んで電流を流した刺激で脱毛効果を発揮する脱毛方法です。メラニン色素に関係なく施術を行うことができるので、白い毛や入れ墨の入った部分、日焼けした部分でも関係なく施術を行うことができる特徴を持ちます。

心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の方法別に異なる値段

上述した心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行うそれぞれの脱毛方法によって、背中脱毛にかかる値段が異なります。この項目では、表にまとめてそれぞれの脱毛方法によって異なる値段についてご紹介します。
施術回数や施術時間によって比較しにくいですが、1回あたりの施術でかかる値段について以下の表にまとめました。

脱毛方法 光脱毛 ワックス脱毛 ニードル脱毛
値段(1回の施術あたり) 約15,000~20,000円 約6,000~9,000円 約3,000~20,000円

光脱毛の値段は、多くの回数プランを契約することで1回の施術当たりの値段が安くなります。
ワックス脱毛は、比較的安く施術を行うことができますが、数週間すれば元に戻るので通い続けないと、綺麗な状態を維持することができません。
ニードル脱毛は、施術時間によって値段が大きく異なります。綺麗な肌を目指そうと思うと、長い時間の施術を数回行っていただく必要があります。

心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行うおすすめの背中脱毛は光脱毛!

上述した通り、脱毛方法によって値段がバラバラです。効果の持続性や即効性など求めるサービスによって、選ぶべき方法が異なります。もし、綺麗な肌を手に入れたいけど脱方法を何にするか悩んでいるという方は、ぜひ光脱毛を選んでいただければと思います。
ワックス脱毛は、効果の持続性がないので通い続けなければならないため、1回の施術でかかる値段が低くても、重ねていくことで高額になる恐れもあるので、注意が必要です。
ニードル脱毛は、痛みの強さが異常なので、麻酔なしで施術を受けることが相当苦痛になってしまうので、広範囲の施術である背中脱毛には不向きです。
光脱毛は、我慢できるほどの痛みで、脱毛完了すれば効果が長期間持続するため、大変おすすめです。12~15回の施術を行う必要があるため、少し多く感じるかもしれませんが、1ヶ月に1回の施術を受けるだけですので、それほど大きな手間にはなりません。

まとめ

心斎橋・梅田のメンズ脱毛サロンで行う背中脱毛は、多くの脱毛方法で行うことができます。それぞれの特徴や値段が自分の目的にあった脱毛を行うことができるかによって、おすすめの脱毛方法が異なります。
綺麗な背中を持続させたいという方は、光脱毛をおすすめします。少し多い施術回数かもしれませんが、我慢できるほどの痛みでツルツルで綺麗な肌を手に入れたい方は、絶対に光脱毛を受けていただくことで、満足いく脱毛効果を実感していただけます。多い施術回数のプランを選んでいただくことで、1回あたりの値段が安くなるのでお得です。