心斎橋・大阪梅田のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6447-2207
Shinsaibashi 心斎橋店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6447-2207
Horie 堀江店
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-7-3 大花興産ビル 7F
TEL:03-6447-2207

NEWS

お知らせ・コラム

2023.07.29

Column

メンズ脱毛サロンで背中脱毛後に行う脱毛効果を高める正しいセルフケア方法

メンズ脱毛サロンで背中脱毛の施術を行った後、脱毛効果を高めるために正しいセルフケアを行わなければいけません。具体的に、どのようにセルフケアを行うべきか分からないという方も多くいらっしゃいます。セルフケアをしっかりと行い、脱毛効果を高めることができれば、施術回数を少なくし、安い費用で背中脱毛を行うことができます。
今回の記事では、メンズ脱毛サロンで背中脱毛の施術後に行う脱毛効果を高める正しいセルフケア方法についてご紹介します。

目次
メンズ脱毛サロンで背中脱毛後に行うセルフケアとは?
メンズ脱毛サロンで背中脱毛後に行う脱毛効果を高める正しいセルフケア方法
メンズ脱毛サロンで背中脱毛後に行うセルフケアの注意点について
まとめ

メンズ脱毛サロンで背中脱毛後に行うセルフケアとは?

メンズ脱毛サロンで背中脱毛を行った後は、必ずセルフケアを行うようにしましょう。セルフケアとは、色々な捉え方があるのですが、脱毛の施術後に行うセルフケアは、主に保湿ケアです。メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛後に行う保湿ケアは、脱毛効果を高めることや施術時の痛みを弱めるために重要です。
保湿ケアは、肌の水分量を高めるために化粧水やボディローションを塗り、その肌に与えた水分を逃がさないために乳液やボディクリームを塗ります。
肌が潤っていると、メンズ脱毛サロンの光脱毛で照射する光の浸透率が高まり、脱毛効果が高まります。そして、施術時に肌が受けるダメージを最小限に抑えることができます。肌の乾燥は、バリア機能を低下させてしまうので、肌のダメージが高くなってしまいます。
それ程、背中脱毛の施術後のセルフケアは、重要なので必ず行ってください。

メンズ脱毛サロンで背中脱毛後に行う脱毛効果を高める正しいセルフケア方法

メンズ脱毛サロンで背中脱毛を行った後に行う脱毛効果を高める正しいセルフケア方法について、この項目でご紹介します。
正しいセルフケア方法は、保湿ケアを徹底することです。保湿ケアは、上述した化粧水やボディローションで水分を与え、乳液やボディクリームで水分を蒸発させないようにすることです。
化粧水やボディローションを塗るタイミングは、1日の終わりにシャワーを浴びた後です。シャワー後すぐに、肌の水分が蒸発していくのでできるだけ早く化粧水やボディローションを塗ってください。多くの男性は、ここまでのケアを行うのですが、水分を逃がさないために乳液やボディクリームを塗る方は多くありません。乳液やボディクリームを塗らないと、水分が逃げてしまうので乾燥肌になってしまいます。
さらに、詳しい保湿ケアに関しては、「脱毛するのに保湿ケアは命!脱毛期間中に使用するべき化粧水と乳液とは」でご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

メンズ脱毛サロンで背中脱毛後に行うセルフケアの注意点について

上述したメンズ脱毛サロンで背中脱毛後に行うセルフケアの注意点について、この項目でご紹介します。
背中脱毛後のセルフケアの注意点は、後回しにしないことです。シャワー後すぐにセルフケアを行ってください。背中脱毛後、セルフケアを行いにくい部位ですので、自分の手で届かない部分は、家族にお願いしてでも保湿ケアを行ってください。
脱毛にとって乾燥は大敵ですので、脱毛効果を高めたいと思っている方は、保湿ケアを中心としたセルフケアを入念に行ってください。

まとめ

メンズ脱毛サロンで背中脱毛を行った後に行うセルフケアは、脱毛効果を高めるために重要ですので、入念に行ってください。具体的な方法は、それほど難しくはなく、化粧水やボディローション、乳液やボディクリームを用いて保湿ケアを行うだけです。毎日シャワー後に行うことをおすすめします。脱毛の施術後やシャワー後は、肌が乾燥しやすいので、意識的にセルフケアを行っていただければと思います。