堺筋本町・大阪梅田・谷町四丁目のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6820-5930
Sakaisujihonmachi 堺筋本町店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6820-5930
Tanimachiyonchome 谷町四丁目店
〒540-0026
大阪市中央区内本町1丁目1-10 五苑第二ビル 701
TEL:03-6820-5930

NEWS

お知らせ・コラム

2023.07.08

Column

どれが一番早い?脱毛方法別に異なる胸脱毛の施術回数の違い

胸のムダ毛が気になる男性の多くが胸脱毛を検討されています。実際に、胸脱毛を行うならどの脱毛方法がおすすめなのでしょうか。脱毛を検討される方のほとんどが、早く完了させたいと思われています。
そこで今回の記事では、脱毛方法別に異なる胸脱毛の施術回数の違いについて知っていただき、どの脱毛方法が一番早く脱毛完了するのかご紹介します。胸脱毛を検討されている方は、ぜひこの記事を参考にどの脱毛方法で行うべきか決めていただければと思います。

目次
胸脱毛を行うことができる脱毛方法は?
一番早いのはレーザー脱毛?脱毛方法別の胸脱毛完了までに必要な施術回数
脱毛完了までに一番早い脱毛方法は回数が少ないとは限らない
まとめ

胸脱毛を行うことができる脱毛方法は?

胸脱毛を行うことができる脱毛方法は、一般的に医療脱毛のレーザー脱毛とニードル脱毛、美容脱毛の光脱毛があります。それぞれ方法によって、特徴が異なるので詳しくご紹介します。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、医療脱毛に分類される毛を黒くするメラニン色素に反応する高出力の光を照射して、発生した熱で毛乳頭を破壊する脱毛方法です。毛乳頭は、毛を成長させるために栄養を送る働きを持ち、熱によって働きが止められます。
発生した熱は200℃近くにも昇るので、光を照射する際に強い痛みを伴うため、麻酔を使用して痛みを抑えて施術を行う場合もあります。

ニードル脱毛

ニードル脱毛もレーザー脱毛と同様、医療脱毛に分類される脱毛方法です。しかし、メラニン色素の有無に関係なく脱毛効果を実感できます。毛穴に針を刺し込み、電流を流し込んでその刺激で毛乳頭を破壊することで働きを止めます。
ニードル脱毛は、レーザー脱毛以上に強い痛みを伴う場合があるので、麻酔なしでは施術を受けることが難しいという方もおられます。

光脱毛

光脱毛は、美容脱毛の一種ですが、仕組みがレーザー脱毛と同じです。メラニン色素に反応する光を照射して発生した熱で毛乳頭にダメージを与えます。光脱毛の場合、発生する熱が60~70℃程であり破壊できるような出力ではありません。毛乳頭は、60℃以上の熱で熱変性で固まる性質があるので、それを利用して働きを止めます。
医療脱毛の2種類に比べて、痛みを感じにくいので施術を受けやすくて人気です。

一番早いのはレーザー脱毛?脱毛方法別の胸脱毛完了までに必要な施術回数

それぞれの脱毛方法により効果の表れ方が異なるため、完了までに必要な施術回数も異なります。それぞれ詳しくご紹介します。

効果が高いレーザー脱毛は少ない回数

1回の施術による脱毛効果が高いため、レーザー脱毛は7~10回で胸脱毛が完了する方がほとんどです。早い方で1回の施術を受けて脱毛効果を実感するという方もおられます。それほど高い脱毛効果を実感できる脱毛方法ですので、ぜひご検討ください。

回数で表すことがで困難なニードル脱毛

ニードル脱毛は、1回の施術で本数や時間が決まっています。そのため、施術回数で比較されることがほとんどありません。1分で約10~15本の施術ができ、60分で600~900本の施術が完了します。
毎回の施術で状態を確認しながら、施術を受けることが重要です。

回数が多くなる光脱毛

光脱毛は、レーザー脱毛と同じ仕組みで施術を行うのですが、出力が低い分施術回数が多くなります。ほとんどの方は、12~15回の施術が必要であり、効果の表れ方に個人差があります。脱毛効果を実感するまでにも最低3回程度が目安です。
施術回数をしっかりと重ねていただくことで、痛みが少なく高い脱毛効果を実感できます。

脱毛完了までに一番早い脱毛方法は回数が少ないとは限らない

上述した脱毛方法の中では、レーザー脱毛が一番少ない施術回数で胸脱毛が完了します。しかし、施術回数が少ないから施術期間が短く胸脱毛が早く終わるとは限りません。胸脱毛は、施術回数だけではなく1回1回の施術間隔によって期間が決まります。
レーザー脱毛は、施術で肌が強いダメージを受けるため、回復期間が長い期間必要です。1ヶ月半~3ヶ月の間隔を空ける必要があるため、7回の施術で約1年~2年の期間がかかります。
ニードル脱毛も同じく、施術間隔を十分に空ける必要があるため、レーザー脱毛と同じぐらいの期間が必要となる場合がほとんどです。
対して、光脱毛は施術によって受けたダメージがそれほど大きくないため、1ヶ月の間隔を空ければ施術を受けることができます。12ヶ月で施術が完了する場合は、1年で胸脱毛が完了します。
胸脱毛は、医療脱毛か光脱毛のどちらで行っても、施術期間に大きな差がありません。光脱毛の方が早い場合もあるので、胸脱毛を検討されている方は、痛みを抑えながら施術を受けることができる光脱毛を検討されてみてはいかがでしょうか。

まとめ

一番早い脱毛方法は、人によって異なりますがそれほど大きな差は生まれません。よって、痛みを抑えて施術を受けることができる光脱毛で胸脱毛を行うことがおすすめです。
施術回数を少なくして、お店に通う手間を省きたい方は、レーザー脱毛で行ってもいいかもしれません。
自分の目的に合った脱毛方法で胸脱毛を行うことがおすすめなので、この記事を参考ん選択していただければと思います。