堺筋本町・大阪梅田・谷町四丁目のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6820-5930
Sakaisujihonmachi 堺筋本町店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6820-5930
Tanimachiyonchome 谷町四丁目店
〒540-0026
大阪市中央区内本町1丁目1-10 五苑第二ビル 701
TEL:03-6820-5930

NEWS

お知らせ・コラム

2023.05.30

Column

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛の完了までに必要な施術回数と期間

ほほ脱毛を検討している方の多くは、メンズ脱毛サロンや脱毛クリニックで行う脱毛について調べるのではないでしょうか。施術回数や期間、費用、効果、痛みなどたくさん知りたい情報があるはずです。
今回の記事では、ほほ脱毛を行う際に特に知っておくべき施術回数や期間についてご紹介します。ほほ脱毛をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧いただき、脱毛方法選びの参考としてください。

目次

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛とは?光脱毛について

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛の完了までに必要な施術回数

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛の完了までに必要な期間

まとめ

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛とは?光脱毛について

メンズ脱毛サロン行うほほ脱毛は、光脱毛が用いられることが主流です。光脱毛は、IPL脱毛やSHR脱毛、SSC脱毛など様々な名称の付いた種類の脱毛方法が存在します。その中で、最も実績のある脱毛方法がIPL脱毛です。
IPL脱毛とは、医療レーザー脱毛とほとんど同じ仕組みで、毛の黒い部分であるメラニン色素に反応する光を照射することで毛根に熱が伝わり、毛乳頭のたんぱく質を熱変性で活動を弱めていきます。施術回数を重ねてダメージを与え続けることで、高い脱毛効果を発揮します。レーザー脱毛のように、1回の施術で毛根を破壊することができません。
光脱毛の仕組み上、脱毛完了までの施術回数が多くなる傾向があるので、少ない施術回数で脱毛を完了させたい方には、おすすめしません。
メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛は、肌への痛みや費用の総額を抑えて、地道に脱毛効果を実感していきたいという方におすすめする脱毛方法です。

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛の完了までに必要な施術回数

では、メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛の完了までに必要な施術回数についてご紹介します。
メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛が完了するまでに必要な施術回数は、約12回と言われています。ほほに生える毛は、ヒゲに部類され太くて濃い毛が生えているという特徴を持ちます。ヒゲの中では比較的根強くない部分であるため、脱毛効果が実感しやすい部位であるとされています。あごや鼻下に生えるヒゲだと、15回以上の施術を行わないと、脱毛完了しないので、12回で完了するほほ脱毛は、少ない回数で施術が完了すると言えます。
施術回数3~6回目で脱毛効果を実感することができ、10回の施術を迎える頃に自己処理の頻度が減ります。そして、12回以上の施術を終えると、ほほ脱毛が完了するという方が現れ始めます。人によっては、15回以上の施術が必要な方もいらっしゃいますので、今回ご紹介している施術回数は目安程度で見ていただければと思います。

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛の完了までに必要な期間

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛の完了までに必要な施術回数は、医療脱毛の約1.5~2倍の回数が必要です。しかし、施術期間を比較すると、ほとんど同じ期間で脱毛完了することが可能です。
メンズ脱毛サロンで行う光脱毛と、医療脱毛で行う頬脱毛の決定的違いが、施術間隔にあります。肌へのダメージが大きくなる医療脱毛は、施術間隔を2~3カ月必要です。対して、肌へのダメージが医療脱毛ほどではない光脱毛は、2週間~1カ月の施術間隔で行うことが最適であります。そのため、施術回数が2倍でも施術間隔が半分であるため、施術期間は同じ、もしくは短くなる場合があります。
施術間隔を詰めることができるメンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛は、2週間に1回の施術を受けることで高い脱毛効果を実感することができるので、大変おすすめです。

まとめ

メンズ脱毛サロンで行うほほ脱毛は、施術回数が多くなってしまいます。1回の脱毛効果が小さいため、施術回数を多くして脱毛効果を高めるしかありません。医療脱毛に比べて施術期間を短くすることができるため、施術期間は医療脱毛とほとんど変わりません。そのため、施術による肌のダメージや費用を少しでも抑えて、ほほ脱毛を行いたいという方は、ぜひメンズ脱毛サロンでの施術をご検討ください。