堺筋本町・大阪梅田・谷町四丁目のメンズ専門脱毛サロンならオーシャンズの「お知らせ・コラム」ページ

Umeda 梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513
TEL:03-6820-5930
Sakaisujihonmachi 堺筋本町店
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-9-7 セントラル南船場301
TEL:03-6820-5930
Tanimachiyonchome 谷町四丁目店
〒540-0026
大阪市中央区内本町1丁目1-10 五苑第二ビル 701
TEL:03-6820-5930

NEWS

お知らせ・コラム

2023.05.30

Column

ほほ脱毛が完了するまでに必要な施術回数は脱毛方法によって異なる

ほほ脱毛を行うことで、青ヒゲの解消につながるため男性に人気の高い脱毛部位です。ほほ脱毛が完了するまでに必要な施術回数が少ない方が嬉しいです。脱毛方法によって、施術回数が異なることをご存知でしょうか。
今回の記事では、脱毛方法別でほほ脱毛が完了するまでに必要な施術回数と施術期間についてご紹介します。ほほ脱毛を早く完了させたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧いただき脱毛方法選びの参考にしてください。

目次

ほほ脱毛を行うことができる脱毛方法

脱毛方法別で比較!ほほ脱毛が完了までに必要な施術回数

施術回数と施術期間の関係について

まとめ

ほほ脱毛を行うことができる脱毛方法

ほほ脱毛を行うなら「光脱毛」「レーザー脱毛」の2種類をおすすめします。ニードル脱毛も存在しますが、広い面積を持つ部位にはおすすめできません。上記の2種類の脱毛方法について詳しく紹介します。

ほほ脱毛を行うことができる光脱毛の特徴

光脱毛は、毛に含まれるメラニン色素に反応する光を照射することで、毛根の奥にある毛乳頭にダメージを与える脱毛方法です。メラニン色素が多いほど強い反応を見せるため、男性のほほのヒゲのような濃い毛の脱毛に最適な脱毛方法です。
光脱毛には、数種類の光が存在しますが、IPL脱毛が一番効果が高くほほ脱毛に相性が良い光です。

ほほ脱毛を行うことができるレーザー脱毛の特徴

レーザー脱毛は光脱毛とほとんど同じ脱毛方法ですが、より出力が高い光を照射することができます。日本で永久脱毛の効果が実感できる脱毛方法の1つです。高い出力で脱毛を行うため、肌への負担が大きくなる場合があります。その負担が肌トラブルの原因となることがあり、危険性の高い脱毛方法です。しかし、扱うスタッフが医療従事者であるため、万が一、肌トラブルが発生しても迅速な対応が可能であるため、安心して脱毛の施術を受けることができます。

脱毛方法別で比較!ほほ脱毛が完了までに必要な施術回数

上述した2種類の脱も方法別に、ほほ脱毛が完了するまでに必要な施術回数についてご紹介します。脱毛効果には、個人差が大きくあるため目安としてご理解ください。

ほほ脱毛が完了するまでに12回!光脱毛で行うほほ脱毛の施術回数

ほほ脱毛を光脱毛で行った場合、脱毛効果を実感できるまでに3~6回の施術が必要です。その後、8~10回の施術を行うと自己処理の頻度が少なくなります。さらに、施術回数を12回重ねると、多くの男性はほとんど毛が生えてこない状態になり脱毛完了を迎えます。濃いほほのヒゲの場合、さらに回数を必要とする場合があります。

ほほ脱毛が完了するまでに8回!レーザー脱毛で行うほほ脱毛の施術回数

ほほ脱毛をレーザー脱毛で行った場合、脱毛効果を実感できるまでに1~3回の施術が必要です。その後、5~6回の施術を行うと自己処理の頻度が少なくなり、ほとんど毛が生えてこない状態になります。さらに、8回以上の施術を重ねることで永久脱毛の効果を実感することができ、ツルツル状態になります。

施術回数と施術期間の関係について

ほほ脱毛が完了するまでに必要な施術回数がレーザー脱毛の方が少なく済む傾向があります。そのため、施術回数を少なくほほ脱毛を完了させたい方は、レーザー脱毛を行っているクリニックで施術を受けることをおすすめします。
しかし、光脱毛とレーザー脱毛は施術回数に差があっても施術期間がほとんど変わりません。なぜなら、光脱毛とレーザー脱毛の施術間隔に違いがあるからです。
光脱毛で行うほほ脱毛は、短くて2週間に1回、長くて1カ月に1回の施術間隔で施術を受けることができます。対して、レーザー脱毛は短くて2カ月に1回、長くて3カ月に1回の施術間隔で施術を受ける必要があります。
レーザー脱毛で肌に受けるダメージが大きいことから、施術間隔が長くなることで、必然的に施術期間が延びてしまいます。
そのため、人によっては光脱毛でほほ脱毛を行う方が早く完了する場合もあります。

まとめ

ほほ脱毛は、レーザー脱毛の方が施術回数を少なく行うことができます。レーザー脱毛は、肌へのダメージが大きくなるため、施術間隔を長く空ける必要があります。光脱毛がほほ脱毛の施術回数が1.5倍必要であるのに、光脱毛の方が早く脱毛完了する場合があります。
ほほ脱毛に限らず、脱毛は脱毛効果の高さだけでなく、肌が受けるダメージを考慮することで、施術期間を短くすることができます。
ぜひ、今回の記事を参考にしていただき、効果の高いほほ脱毛を行いましょう。